blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

ゴマシヨ

Author:ゴマシヨ
年齢・・・16歳
誕生日・・・6/24
コメント
どうぞヨロシク
あと黒雲族というSNSを作っています
登録してくれるとうれしいです

リンクバナー
TAG index
カテゴリ

openclose

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクRSS
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ [20101017]
。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。放置気味の更新?w

サブタイトルわかんねw

てことで久々にこっちを更新するかw

Linuxのubuntuのカスタマイズの方法の記事を
描こうかな。。。
よし


ここから始まるよ~w

昔ののりで始まるよ~ww

これなんのOSかわかります?

Screenshot_20101017022232.png

これは実はカスタマイズしたubuntuです
ubuntuは。。。めんどい過去記事読んでくれるかggrww
てことでこの用に簡単にカスタマイズできまっせ
前はwindows7風
今回はmacOSX風にしてみたいぜ

このカスタマイズの対応verは
Ubuntu 10.04 Lucid Lynx
Ubuntu 10.10 Maverick Meerkat
の二つです
その他のverでは完全に動作するかわかりません

今から方法だぜ

端末(ターミナル)で5行打つか
ダウンロードして解凍それからインストーラをクリック
あとは二つとも同じ作業

の二つ方法があるけど
やっていることは同じだ

一応両方の方法を教えておくけど
ターミナルでやったほうが絶対楽だからw

まずはコマンド操作の方から

端末(ターミナル)を起動してください
そして端末上に以下の文を一行ずつ入力してください



Ubuntu 10.04 Lucid Lynxn の場合は


wget https://downloads.sourceforge.net/project/macbuntu/macbuntu-10.04/v2.2/Macbuntu-10.04.tar.gz -O

/tmp/Macbuntu-10.04.tar.gz
tar xzvf /tmp/Macbuntu-10.04.tar.gz -C /tmp

cd /tmp/Macbuntu-10.04/

./install.sh



Ubuntu 10.10 Maverick Meerkat の場合は


wget https://downloads.sourceforge.net/project/macbuntu/macbuntu-10.10/v2.3/Macbuntu-10.10.tar.gz -O
/tmp/Macbuntu-10.10.tar.gz

tar xzvf /tmp/Macbuntu-10.10.tar.gz -C /tmp

cd /tmp/Macbuntu-10.10/

./install.sh



上のコマンドらをひと塊ずつ入力してください(てこコピペでよろw)

あとは工程2へ


手動インストーラ起動方法

少しめんどくさいけど
手動でやりたいってか他のために
手動の方法でも書いておきますわ

Ubuntu 10.04 Lucid Lynxnの場合
Ubuntu 10.10 Maverick Meerkatの場合
上のリンクをあなたのverにあったものをダウンロードしてください

続いて解凍してください
解凍したファイルの中に「install.sh」と言うファイルがあるはずです
それをクリック端末で実行をクリック
あとは二つとも同じ作業です
※クリックしたとき「Gedit」でファイルが開かれたとき
右クリップでプロパティに行きアクセス権のタブを開きます
そこの下の方にある「実行:   プログラムとして実行できる」にチェックを入れて
再度「install.sh」をクリックしてください
今度はちゃんと実行できるはずです


ここから工程2だよ~

工程2は↑二つの作業をしてもこれになります

「install.sh」を実行・ターミナルに「./install.sh」を実行すると
英語がずら~とでてきます
いろいろ質問を聞いてきます
説明・・・は面倒いからカンで頑張れ
今度直訳版をうpしてやるからよ

簡単に打つものを言うと
[Y/n]と数字を聞いてくるだけだから
分かると思うぜ

全てに[ Y ]を入力
数字の場合は[ * ]が書いてある数字を入力したらおkw
あとは最後にまた数字を聞いてくるけど[ 1 ]でいいよ
あとは待つだけだよ~

あっ
あとはFirefoxなどのテーマをインストールするかの質問が来る
[ Y/n ] y を入力するとアドにンストールサイトに飛びます
あとはご自由にインストールしてください

文が完全に止まるとEnterで端末が消えます
インストールの終了の合図っす

あとは再起動するとmacOSXふうに早変わり

これの詳しい説明などは
又違う記事でやります
でわでわ良いmaxOSX風ubuntuライフをお楽しみあれ
2010-10-17(Sun) 03:04 ubuntu | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://kotirasyu.blog134.fc2.com/tb.php/54-68451a1b


copyright © 2005 ゴマシヨ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
時計
ブロとも申請フォーム
